読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走る 24/100 ブラタモって本当に楽しい番組だな。

ブラタモ

走る 23/100 雨の日の奥武山公園ジョギングコース、さすがに人影はまばらだった。

走る 22/100 とりあえず今日も走ったのでブログにログをつけておこう。

ログ

走る 21/100 鳥の声だけでなくカエルの声も聞こえだした。

蛙は春の季語

佐久本嗣男先生、(以下敬称略)喜友名諒、金城新、上村拓也、佐和田香織、豊見城あずさ、岩本衣美里、木村竜仁を前に逃亡したって話。

走る 20/100 今日で20日目。でも、体重が全く減らない。何でだ?

維持

ベターッと開脚、4か月目突入するも未だベターッとならず。でも、和式トイレでの用足しが苦痛じゃなくなったって話。

走る 19/100 雨の時、聞きたくなる歌 

平成29年度 第1回SKW(佐久本空手ワールド)が宜野座村総合体育館で行われた。世界王者の喜友名諒選手、金城新選手、上村拓也選手も参加してます!

走る 18/100 無断で使用しているからビクビクしちゃうな、やっぱり。

監視

第10回沖縄県中学生春季空手道大会 劉衛流香織龍鳳館の道場生も頑張ってきました!

走る 17/100  

ぴんち

走る 16/100 くぼたロード

膝痛

走る 15/100 自分を信じるには・・・勇気を持って行動するしかない。

やらないとできない

走る 14/100

体幹運動

走る 13/100

走る 12/100

覚醒

中小企業はきびしいー。従業員の意識が会社を支える。いいか悪いかの問題ではないんです。

有休出勤

走る 11/100

人間ドック

琉球大学サテライト・イブニング・カレッジ(RSEC)へ入学

入学

走る 10/100

おやじは早起き

人を嫌な思いにさせてしまったら。

謝る

走る 9/100

マンネリ

走る 8/100

疲れ

走る 7/100

懸垂

走る 6/100

愚痴を共感してくれる人がいることの幸せ。

信頼

走る 5/100

鳥の起床時間

久しぶりに「もしドラ」で萌えた&燃えた。みなみーファイト!!

走る 4/100

三日坊主越え

走る 3/100

春はあけぼの

走る 2/100

走る 1/100 なんでできない言い訳ばかり考えるんだろう。まずはやってみよう。な、俺。

走る

アドラーが伝えたかったことを自分なりに解釈してみた。

今でしょう!

坊主頭で困ること。 その3

火傷

坊主頭で困ること。 その2

もし、アドラーに興味があるなら最初に読むべき本は「NHKテキスト 100分de名著 人生の意味の心理学」です。「嫌われる勇気」から始めると?で始まり?で終わるよ。

用を足した後に手を洗う?いやいや、用を足す前にでしょ、手を洗うのは!

汚くない!

坊主頭で困ること。 その1

日焼け

息子の卒業式に参加したら、将来、税理士になりたいという子供を発見!!また、その志が素敵すぎる♡

尊敬できる人のもとで働く さもなくば・・・

成長が止まっているような気がする。

今まで気にかけてくれた人、心配してくれた人、忘れないようにしないとね。そして今でも気にかけてくれる人、心配してくれる人、大切にしないとね。

卒業しても

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう。

俺は泣いたことないね、卒業式で

100日修行と銘打って、昨年から始めた腹筋運動と柔軟体操が、明日でちょうど100日目。効果はともかくよく続いたな〜。

沖縄に来て15年。そもそも何で沖縄に来たんだっけ?あっ、ダイビングしたかったからだった!

自己の生産性に着目せよ!低ければ自己成長も当然低調になっちゃうね。

俺の自己生産性、低いな。。。

100分de名著のおかげで、ぼくにも読めた「君主論」!

真摯

真摯さ。大事です。最近実感しています。真摯でないと人も仕事も去っていっちゃいます、まじで。

心機一転

退屈な自分が許せない。

二度寝、三度寝、勇気を持ってしてみたいな。

天気予報では、今日の最低気温は14℃。沖縄にもようやく本格的な冬がやってきたようだ。こう寒くなると、朝起きるのが辛くなる。布団の温もりに、丸刈りの私でも後ろ髪引かれる思いだ。