くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生、スーパーサイヤ人を返り討ちの巻

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生、現れる。小学生に情熱指導!!

いまさらなんですけど文庫が出ていたので「君の膵臓を食べたい」を読んでみた。猟奇的な題名とは裏腹に何とも爽やかな小説だった。 

沖縄の食堂も美味しいんだけど。実家(埼玉)の近くにある食堂は、俺のソウルフード。どれくらいの思い入れがあるかって?

帰省中といえどもトレーニングは怠るな!バーピージャンプで体幹を鍛えるぞ!

久々にダンパチャー(床屋)でダンパチ(散髪)した。1080円でドキドキしてしまった。

味スタで、空手ナショナルチームが、ももクロとコラボ。だったら俺らは、TDSで空手の普及活動だ!

沖縄で食べるなら沖縄そば。内地で食べるなら日本蕎麦。そして、エビはどこに消えた!?

劉衛流香織龍鳳館通信 休日なのに練習を見てくれる香織先生に感謝 そして、さーくは頑張り屋 

空手形競技 世界王者 喜友名諒選手 金城新選手 上村拓也選手 と運が良ければ同じ場所で練習ができるという究極のパワースポット

守礼堂で空手の道着を新調をするときは、今使っている道着を持参すべし。

劉衛流香織龍鳳館通信 平成29年度九州中学校空手道競技大会に向け、仲西中学校女子団体形チームの練習にも熱が入る。でも、Tシャツが!?

7/30日曜日午前中の県立武道館錬成道場。暑い中、みんなが頑張っていた。

仲本塾の「すごさ」と「やばさ」は異次元だったの巻

空手をますます盛り上げるために、中体連の大会、せめて県大会までは重複参加を認めてくれるといいのになぁ。。。

(いくら暑いからって、だらけすぎの息子と娘の図)

走る 101/100 なんとなく

なんとなく

奥武山公園 武道館 錬成道場 休日の練習がおもしろい

税務専門誌に初執筆 期待通りオチはあります・・・

走る 100/100 終

沖縄森永乳業:ルイボスティー豊見城あずさ篇 絶賛放映中! みなさんもう見ました?

走る 99/100 空手に練習の翌日が辛かったりする。

練習翌日

走る 98/100 昨夜もビールを飲みましたが、それが何か?

開き直り

走る 97/100 お詫び

お詫び

走る 96/100 宣言通りノンアル

ノンアル

劉衛流香織龍鳳館通信 空手の第20回中学校総合体育大会 仲西中学校団体女子形チームが見事準優勝で全国大会行きを決めた!

走る 95/100 まさかの台風!?

台風

走る 94/100 日曜日の午前6時は運動する人で賑わい。

賑わい

走る 93/100 今日はプールに行ってみようかな。

プール

走る 92/100 梅雨明けしたのに大雨

大雨っす

走る 91/100 自己紹介

自己紹介