くぼけんの日記

空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきます!

とことんセーパイ かーすの進化計画 その1

強くなる子は自らの意志で練習している。勝ちたい、上手くなりたい、など明確な目的をもっているから。

第12回沖縄県中学生春季空手道競技大会 目標ベスト4!あわよくば決勝進出!を目標に臨みましたが・・・

第15回沖縄県少年少女空手道選手権大会 かーすー頑張りました!!

先週の劉衛流大会後、それぞれの飛躍を誓ったはずなのですが・・・

自分が信じられなければ決して試合には勝てない。そして、自分を信じることができる人は、しっかりと練習を積んできた人。

劉衛流大会がやばいことになっている。レベル高っ。

強い選手との対戦だったら組手は楽しいらしい。

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生の特別講習 子どもたちは怖いのも知らず・・・

肝に銘じました! トレーニングの5原則

劉衛流香織龍鳳館通信 暑さにも負けず、豆にも負けず!

恵みの雨になりますように。

カタカナが頭の中に定着しないのは歳のせいですかね。

変な夢を見た その1 殺される夢

変な夢、というか今回は怖い夢を見た。どれくらい怖かったかって、殺される夢だったから、そりゃ~死ぬほど怖かったわけである・・・

第14回沖縄県少年少女空手道選手権大会 娘かーす結果報告 

(向かって右がかーす選手)

上級生をやっつけてベスト4と目論んでいたけど、0-5でやっつけられちゃったの巻

「ひめゆりとともに 著者 島袋淑子」を読んで。

うちの子供たちはすぐに怠けます。そのレベル、ちびまる子ちゃん級。

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生降臨。佐久本先生の特別指導は道場生の意気込みが違う。その中で最も張り切っていたのは・・・

のーぞー曰く「俺、組手でZENに勝てるイメージが、ZEN・ZEN湧かね~。」。いろんな意味で寒っ。

褒めて伸びるタイプ。スパルタで伸ばすタイプ。

話を聞くときは先生の目を見ながら聞きなさい。O先生の金言。

あこがれ先生プロジェクト!in沖縄が凄かった。90分×3の講演なのに、時間はあっという間に過ぎちゃいました。この経験をどう生かすか、自分自身の挑戦です。

スーパー・ブルー・ブレッド・ムーンがやばい!?親子トンビ 必殺ニューブローについて語り合う。

飲んだ、食った、太った!

遅ればせながら、クボタ家、2018年の空手、始動です!

早いもので今年最後のSKW。今日は、アーナンを世界王者から指導してもらいました!

組手したくない、と泣く娘。組手ちょー怖い、とビビる息子。どう乗り越えさせれば良いか悩んでおります。

空手 中学生になった息子に願うこと

英語の勉強はラジオ講座が良いと聞きいたので、とりあえず息子に勧めてみたのだが・・・