くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

空手

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生、スーパーサイヤ人を返り討ちの巻

劉衛流香織龍鳳館通信 佐久本嗣男先生、現れる。小学生に情熱指導!!

帰省中といえどもトレーニングは怠るな!バーピージャンプで体幹を鍛えるぞ!

味スタで、空手ナショナルチームが、ももクロとコラボ。だったら俺らは、TDSで空手の普及活動だ!

劉衛流香織龍鳳館通信 休日なのに練習を見てくれる香織先生に感謝 そして、さーくは頑張り屋 

空手形競技 世界王者 喜友名諒選手 金城新選手 上村拓也選手 と運が良ければ同じ場所で練習ができるという究極のパワースポット

守礼堂で空手の道着を新調をするときは、今使っている道着を持参すべし。

劉衛流香織龍鳳館通信 平成29年度九州中学校空手道競技大会に向け、仲西中学校女子団体形チームの練習にも熱が入る。でも、Tシャツが!?

7/30日曜日午前中の県立武道館錬成道場。暑い中、みんなが頑張っていた。

仲本塾の「すごさ」と「やばさ」は異次元だったの巻

空手をますます盛り上げるために、中体連の大会、せめて県大会までは重複参加を認めてくれるといいのになぁ。。。

(いくら暑いからって、だらけすぎの息子と娘の図)

奥武山公園 武道館 錬成道場 休日の練習がおもしろい

沖縄森永乳業:ルイボスティー豊見城あずさ篇 絶賛放映中! みなさんもう見ました?

劉衛流香織龍鳳館通信 空手の第20回中学校総合体育大会 仲西中学校団体女子形チームが見事準優勝で全国大会行きを決めた!

劉衛流香織龍鳳館通信 大雨にも負けず! それにしても香織先生ってすごいよな。一人でこの子達を教えているんだもん。

劉衛流龍鳳会、強さの秘密、SKW(佐久本・空手・ワールド)。6月18日父の日、空手会館で行われました。

劉衛流香織龍鳳館通信 決戦は7月1日!中体連・県大会にむけ、劉衛流香織龍鳳館の練習もヒートアップ!

戦いのときだ!虎だ、虎になれ!と虎の練習をさせたら、なんだか得体のしれない動物になっちゃった息子。

今週末は、第4回全九州少年少女選手権大会。沖縄代表の子供たち、ちばりよ~。

劉衛流龍鳳会香織龍鳳館 中学生メンバー 頑張ってるね~

さて問題です。この息子が制作したフィギア、空手の形を演武しているのですが、その形はなんでしょうか?

これは、息子が小6のとき、図工の時間に紙粘土で作った「将来の自分」のフィギアである。 将来は空手選手になりたいとのことだが。

目力を鍛えたければぜひスーパーへ!空手家はどんなときでも修行を怠らないのだ!

空手 組手の新ルール、先取。試合をよりエキサイティングに!でも、なぜか心の奥底で引っかかるものが。なんでだろう?

(世界王者の胸を借りる息子)

ちゅどーん ちゅどーん ちゅどーん 中段蹴り三連発に沈む・・・空手の道は厳しいでやんす。

平成29年度沖縄県スポーツ少年団空手道交流会 祝ベスト4!しかし・・・〇〇の呪いは続く!?

息子、ハンドボール部に入部する。空手はどうした!

授業参観より、空手の練習が楽しいんですもん・・・

那覇地区中学校夏季空手道大会。形で強くなりたければ、組手も重要だよね。

那覇地区中学校夏季空手道大会 震度3? のぞみの足元を襲った悲劇!!

明日は、空手の那覇地区予選(中体連)。部活でお疲れの新1年生、頑張って道場に通うの巻。