くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

久々に再会した後輩の頼みで、久々に眞栄田岬に来てみたら、久々に潜りたくなりました。ていうか、この綺麗な海は、沖縄の宝ですね!!

f:id:kuboken0788:20160618164437j:plain

久々に再会した前職の後輩です。14年前は、彼と二人でほぼ毎週末(土日)、沖縄本島のありとあらゆるダイビングポイントを潜ってました。彼は、10数年前沖縄を離れ、今は東京で頑張っています。

 約10年ぶりの沖縄ということで、どうしてもダイビングがしたいという彼の願いを聞き入れ、眞栄田岬へ。

途中、北谷のアークダイブでタンクをレンタル。タンク1本540円(税込)でした。

f:id:kuboken0788:20160618165332j:plain

眞栄田岬に到着!いざエントリー。久々のダイビングということで少しテンパり気味の後輩。

f:id:kuboken0788:20160618165519j:plain

今回は私は、ちょっと気管支をやられていたということもあり、丘番です。

久々に眞栄田岬に来ましたが、この綺麗な海は、沖縄の宝ですね。

この海みていたら、潜りたくてウズウズしてきました。

 

f:id:kuboken0788:20160618170002j:plain

 帰りは、また、後輩たっての頼みということで、北谷にある浜屋沖縄そばを!久々にこちらの沖縄そばを食べましたが、なんだか、昔よりさらに美味しくなってました!!

f:id:kuboken0788:20160618170654j:plain

沖縄そばにがっつく後輩。

f:id:kuboken0788:20160618170923j:plain

 優しい先輩を持った後輩。大満足な一日だったようです。

f:id:kuboken0788:20160618171118j:plain