
昔は結構走るの速かったんだよなと、ちょっと自信ありげに100メートル走ってみたら、、、惨敗。

f:id:kuboken0788:20160625144536j:plain

今日、子どもたちが通う陸上クラブで一緒に汗を流してきました。といっても。。。

写真左下に写っているのは、練習早々ドロップアウトした私です。。。

 アスリート工房。沖縄陸上界のレジェンド、譜久里武さんが主宰する陸上クラブ

息子と娘が通っているんですが、今日は私も一緒に練習参加してきました。

子供が通っている場合、家族はボディーメイキングコースを無料で受けられるんですよ。太っ腹、アスリート工房!

athlete-koubou.okinawa

以前は子供と一緒に練習に参加していました。その時の記録会では100メートルのタイムは16秒ギリギリ切るくらい。50メートルを過ぎたあたりからスピードがガクッと落ち、足を縺れさせながらやっとの思いでゴール。転ばなかったのがせめてもの救いってな状況。

惨敗でした。。。

「100メートルってこんな長かった?」というのが正直な感想。しかも、無理をしたのでしょう、ひざの裏を痛めました。結局、だんだんと足が遠のき、最近では送迎のみになっておりました。

それがなぜ、また、今日、練習に参加してたのか。

たいした理由ではないんですけど、実は、、、子供達が楽しいそうに走る姿を見て、触発されてしまいました。

リレーのバトンパスの練習をする高学年 

f:id:kuboken0788:20160625150131j:plain

鬼ごっこする低学年

f:id:kuboken0788:20160625150258j:plain

 13秒台目指して頑張るぞ!!