劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

結書(ゆいしょ)のとし先生からバースデーカードが送られてきました。「笑」。良い言葉です。とし先生、ありがとうございます!

f:id:kuboken0788:20160628145434j:plain

みなさん、結書ってご存知ですか?知らない人も多いかと思うんですけど、字を書くことが楽しくなる、そんな教室です。

 結書のホームページはこちらです。

yuisho.com

習字って、あまり好きじゃなかったんですよね。準備も大変だし、墨で洋服汚したりするし。何より、お手本通りに書かないといけないっていうのが窮屈で。仮に自由に書いていいと言われても、素人な私ではへっぽこな字しか書けないし。どちらにしても面白くない、とずーっと思っていた私。

それが、結書を経験したとたん、字を書くって、こんなに楽しいんだと思うことができました。

字を書くことの楽しさを教えてくれたのがこちらの、とし先生。なんかいい感じでしょ、先生も教室も。

f:id:kuboken0788:20160628151459j:plain

こちらが私の書いた作品。昨年の暮れにお邪魔したので、年賀状用に。

f:id:kuboken0788:20160628151618j:plain

全くの素人な私が、なんだかそれなりに書けていませんか?

結書について詳しくお知りになりたい方は、ホームページを見てくださいね!

ひとりで参加するのも良し、お友達と参加するのも良し、親子で参加するのも良しですよ~。