劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

離島の学校は、本当に大変。逆境に負けるな!目指せ甲子園!

f:id:kuboken0788:20160707083400j:plain

写真は今朝のセルラースタジアムの様子です。昨日からの断続的な雨でグラウンドは、水が浮いている状態です。

 同球場では、週末に、夏の甲子園予選が行われる予定になっています。

実は、大型で猛烈な勢力の台風1号が先島に接近中ということで、八重山商工ナインは、すでに石垣市から那覇市に移動しているとのこと。

3年生にとっては最後の大会、また2年生1年生にしてもこの大会を戦うために苦しい練習にも耐えてきた、それが、台風で飛行機が飛ばなければ、試合を棄権しなければならない、そんな状況を回避するための措置と思われますが、お金もかかるし、学校の勉強も遅れるし、本当に大変な苦労ですよね。

しかも、今日は同球場で練習が予定されていたのですが、グラウンドがこのような状況のため、使用不可に。また、隣接する室内競技場も他の団体が使用するため、こちらも使えず、練習する場所がありません。。。どうにかならないものですかね。。。

以上は、今朝、奥武山公園で管理人の方から教えていただいた情報です。

先週2回戦で第一シードの糸満高校を破り、勢いに乗る八重山商工ナイン。次の対戦相手は、同じ境遇の宮古とです。いやはや、運命のいたずらでしょうかね。

頑張れ、八重山商工、そして宮古!!