くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

NAHAマラソンに惨敗したという話

f:id:kuboken0788:20161218192306j:plain

この自信満々のポーズ。12月4日日曜日に開催されたNAHAマラソン出走前の姿である。自慢ではないが、いや、少し自慢かな、やっぱり。過去3度の出走をすべて完走している自分。タイムはさておき、この日も自身の完走を信じて疑わなかった。

 が、しかし、結果は屈辱の、中間地点前で時間制限による失格。スタート直後から体が重く(物理的にも5キロほど体重増)、10キロ地点ですでに歩き始めるという体たらくぶり。まさに惨敗であった。シクシク(T_T)

原因は。。。まさに準備不足。過去3度の完走(たいした実績ではないのですが、自分基準では、かなりスゲー的に考えている。)という実績を過信し、大した練習をしなかった結果である。

「努力せずに、実力は維持できない」、「成功は準備がすべて」とは、かのラグビー元日本代表ヘッドコーチ、エディー・ジョーンズのお言葉。

f:id:kuboken0788:20161218194129j:plain

くわー、身に染みるぜい。

俺は、努力の人になる!!見てろよー、自分!!