劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

年の瀬に素敵なプレゼントをいただいちゃった。素直に嬉しいな。

f:id:kuboken0788:20161228150742j:plain

先日、租税教室を行った、琉球大学付属小学校から封書が届いた。

あれ?なんだろう、忘れ物でもしたかな?

 封を開けると、中には校長先生からのお礼状と

f:id:kuboken0788:20161228150945j:plain

なんと、子どもたちの租税教室に関する感想文が入っていた!これは、嬉しい!!

f:id:kuboken0788:20161228151132j:plain

一つ一つ丁寧に読まさせてもらった。みなさん、税金について大変理解を深めてくれたようで、子どもたちの頭脳の明晰さに感嘆してしまった。

子どもたちに褒められて、個人的に舞い上がってしまったものを、いくつか披露したい。

とても楽しく教えてくれたので、授業がおもしろくなり、もっと聞きたいと思いました。税理士さんは、先生ではないのに教えるのがうまいのですごいです。 

 今日租税教室がありました。・・・・・楽しく学ぶことができました。・・・・・時々は、こういう楽しい授業もやってほしいなと思いました。

 なんだか本当に嬉しくて、一人ニヤニヤしながら、何度も何度も読み返してしまった。ちょっと遅めの、でも最高のクリスマスプレゼントをいただいた。

琉球大学付属小学校6年生のみなさん、ありがとうございました!!