劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

まずは肉体改造。腹を凹まして腹筋割ること!そして、ベターと開脚!

f:id:kuboken0788:20161229125823j:plain

今日は12月29日。早いもので、今年も残り3日となった。

この1年を振り返ってみると、人生最大に追い込まれた1年だったな。。。

 税務署を退職して、先輩が経営する税理士事務所に転がり込んだのが、2年前の夏。そして1年前の夏、独立して個人事務所を開業。

がむしゃらに顧客拡大に走れば悩むことなどなかったのかもしれない。しかし、悩んじゃったんだよね、税理士って本当に必要とされているの?本当に必要とされているサービスってなんなの?って。頭の中は疑問だらけに。。。

そこんところ、はっきり答えが出せないと、性格的に営業なんてできやしないし、自信を持ってお金も請求できない。このご時世、積極的な営業をしなければ仕事は取れない。ってことは。。。そう、じり貧っす。

疑問解決の為にも「できれば、経理の現場を一社員として経験したいな。」なんて思っていた矢先、食品卸会社から声を掛けてもらい、ただいま、経理の現場体験中。これは運が良かった。っていうか、人のご縁でいただいたお話しなんです。本当、縁をつないでくれた人に感謝。ありがとうございます。

で、なんで、このような話から肉体改造に飛ぶかって?

なんか思ったんだよね、苦難を乗り切るには、ウダウダ考えることより、何も考えず、ダーーっと突っ走っちゃったほうがいいんじゃないかって。

で、ダーーと突っ走る自分の姿を想像したら、やっぱり今のブヨブヨの体より締まった体の方がカッコいいなって。実際に走るわけではないいんだけどさ。

本当はライザップ行きたいんだけど、贅沢も言ってられないから、本を2冊調達。2冊で2,000円弱。しかも、この本、以前購入して本棚に眠っていたものだから、今回の投資金額は0円。

以前は速攻挫折したけど、今回は一味違うぜい。なぜか?それは、最近、トレーニングの原則の一つ、「漸進性」って言葉を学んだから。

体は少しづつしか変化しない!

 この本質さえ肝に銘じていれば、焦ってオーバーワークして辛くなり、3日坊主で終わってしまうような愚を繰り返すことはない、はずだ。実際、今日で16日トレーニング継続中である。1週間で腹は凹んではないけど、お腹周りがスッキリなりかけてきたような気がする。

いつの日か、6パックに割れた体で、ベターと開脚している自分の姿をこのブログでアップしたいと思う今日この頃である。