くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

福袋、来年は並んで買ってみようかな。

f:id:kuboken0788:20170103160003j:plain

今年の正月は、いくら沖縄と言えど、異常な暖かさ、いや、暖かさを通り越して暑さと言ってもいいだろう。

正月の雰囲気は出ないものの、福袋を買うため、早朝もしくは夜のうちから屋外で並んで待っている人には、恵の暖かさなのかもしれない。

 私は、福袋を未だ買ったことがない。

何が入っているか、得体のしれないものにお金を払う気にはならないのである、と言ったところ、それは、昭和の福袋ですよ!とすかさず突っ込みが入った。

なんでも今どきの福袋は、大抵中身が開示され、得すれどがっかりすることは無いのだそうだ。

でも、それって、わざわざ福袋にする意味ないんじゃない?と思うのは私だけであろうか?

福袋を買う人のインセンティブって、何が入っているのか分からないというドキドキ感を楽しむところにあるものだと思っていたのだが。。。

ますます、福袋を買うことは無いな、と思った矢先、ある筋からコーヒー好きの私に「スタバの福袋は上等!」との情報が持たされてきた。

来年は並んでみようかしら。。。