くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

真摯

真摯さ。大事です。最近実感しています。真摯でないと人も仕事も去っていっちゃいます、まじで。

 真摯。大好きな言葉だ。

(正直言うと、最初は読めませんでした。難しくない?この漢字。)

真摯、その意味。

まじめで誠実であること。

ひたむきな姿勢。

相手の気持ちを考えて行動すること。

人間性が優れていること。

真摯でありたいな、やっぱり。

真摯な人、かっこ良いもんな。そばにいたくなるよな。

真摯じゃない人、カッコ悪いもんな。離れたくなるもんな。

相手を思い、まじめに誠実に、そしてひたむきに。そして、結果を出す。

仕事にしても恋愛にしてもスポーツにしても、結果をだす人はみな真摯だ。

そりゃ、結果が出ないときもあるけど、いや、もしかしたら結果が出ないときの方が多いかもしれないけど。

それでも、真摯でなきゃ、可能性はゼロだよな。

自分の人生に失礼がないように、真摯に生きたい。

どりゃー。