くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

自己の生産性に着目せよ!低ければ自己成長も当然低調になっちゃうね。

俺の自己生産性、低いな。。。

 休日の朝7時から仕事している俺。

なんだかな。

たしかに、プチ繁忙期なんだけどそれにしてもな・・・

生産性が低い、つまり、時間当たりの稼ぎが低いってことだけど、それよりなにより目先の仕事に追われ、1日、1週間、1月、1年、まあ、期間のスパンはそれぞれあるんだろうけど、限りある時間に対する、仕事の占める割合が高いってのが、問題だよね。

仕事自体は悪くない。問題は中身。

創造性0の仕事。頭使わない、単純作業。成長ないよな、これじゃ。

しっかり頭働かせて、この状況、打破しないとな。