くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう。

俺は泣いたことないね、卒業式で

 今日は、小6の息子の卒業式だった。

 

卒業式での涙って、なんなんだろう。

友や恩師との別れがさびしいからか?

それともなにか別の感情?

 

俺は泣いたことなんかないぞ。

 

卒業式。

俺には、卒業式にはワクワク感しかなかったから。

マンネリ化した生活から未知の生活への突入。

泣くどころか、ニヤニヤしていたもんな、嬉しくて。

 

もうすぐ、48歳になるけど、

いまでもワクワク感求めて、行動してる。

良い感じかも!