くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

息子の卒業式に参加したら、将来、税理士になりたいという子供を発見!!また、その志が素敵すぎる♡

f:id:kuboken0788:20170325130200j:plain

自慢その1 

この子、クラスでも一、二番を争う出来の良い子。

以前までは、弁護士になりたいと言っていたらしい。

それが、自分が講師を務めた租税教室の授業を受けてから、

将来の夢が、弁護士から税理士へ。

うっ、責任重大。

この子の夢を壊さないように、襟を正さんといけん!

 

自慢その2

別の子で、将来の夢がロードレーサーという子が。

実は、この子、近所に住んでいたんだけど、小学校3年生まで自転車に乗れなかったのだ。

この歳まで乗れないと、さすがに恥ずかしいと思っていたらしい。かといって、おおっぴらに練習するのも恥ずかしいと。

で、俺が一肌脱いで、秘密練習を。

秘密練習の甲斐があって、すぐに乗れるようになったんだけどね。

ぜひ、オリンピックで金メダルをとって、ヒーローインタビューで「この金メダルが取れたのは、くぼたさんのおかげです!!」と言ってくれんかな。

 

自慢その3

またまた別の子で、将来の夢がオリンピックに出場して、空手で金メダルを取るという子が。

実はですね、この子を空手の道に誘ったの、俺なんです。で、空手の楽しさを教えたのも。

ぜひ、オリンピックで金メダルをとって、ヒーローインタビューで「この金メダルが取れたのは、くぼたさんのおかげです!!」と言ってくれんかな。

 

あはは。冗談はさておき、頑張れ、みんな!

おじさんは、いつまでも応援しているよ!!