くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 3/100

春はあけぼの

 今日は、休日ということもあり、ジョギング開始時間を少し遅めに設定した。

 

1回目、2回目は、午前4時45分スタートの5時30分終了。

日の出の遅い沖縄では、夜にスタートして夜に終了って感じ。

ジョギングで汗を流すのは気持ちが良い。気持ち良いついでに、日光を浴び太陽エネルギーをチャージしたいところではあるのだが、これ以上時間を後ろ倒しすると、仕事に遅刻してしまう。

 

今日は日曜日。仕事も休みなので、スタート時間を5時30分と後ろにずらしてみた。

まだ暗い。夜だ。

いつもと変わらない。

 

しかし、、、

30分ほど走ったところで、ようやく、夜が明けてきた。

だんだん、空が白んでくる。

 

まさに、

春はあけぼの、ようよう白くなりゆく、

である。

古典に出てくる風景とシンクロしているみたいで、テンションもアゲアゲとなる。

 

さすがは、清少納言

俺も春の明け方の良さってのが分かったわ。

 

その後、走る続けること30分。

奥武山公園で、日の出の太陽からエネルギーをチャージ。

本日、気分爽快なり。