くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 5/100

鳥の起床時間

 午前4時45分。

いつものようにシューズを履き、おもてに出る。

 

うん?今日はやけに静かだな。

そっか、風がないんだな。

 

昨日、一昨日は、少し強めの風が吹いいたため、木が揺れる音が不気味だった。

大人になっても、怖いことはたくさんあるのだ。

 

さすがにこの時間、すれ違う人もほんとどなく、また、道路を走る車もほとんどない。

 

静寂の中、淡々と歩を進める。

 

そろそろ、ゴールだな、と時計を見ると時間は5時15分だった。

 

そのときであった。

 

ちゅんちゅん。

ちっちっち。

ぴよぴよ

 

うん?鳥のさえずりが聞こえる!

そっかぁ、鳥は5時過ぎ起床なんだな。

 

ふと、思った一日のスタートであった。