劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 8/100

疲れ

 今日で8日連続。

正直、疲れが蓄積している気がする。

 

マラソン関係のトレーニング本をみると、週1、2回、休息日を取り、疲れをしっかり抜くことが推奨されている。

 

ケガの予防になるし、筋肉を休めることで効率的な成長につながるからだ。

 

あー、俺も休みたい。すごく休みたい。

「ケガの予防になるし、休んだ方が速く走れるようになるってよ。」

耳元で悪魔がささやく。

 

「しかし、これは修行だ。効率性を求めているわけではない。鍛えるのは心身。心を怠けさせたらいけない。」

なんて、カッコつけてみても、明日、やめているかもしれない。

 

でも、今日は・・・

とりあえず、頑張れた自分を褒めておこう。

偉い!俺。