くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

人を嫌な思いにさせてしまったら。

謝る

 これしかない。

すなおに反省して謝る。

 

理由はあったんだ。理解もしてもらいたい。

でも、、、

だからって、人を嫌な思いにさせたらだめだよね。

言い訳するな。

 

謝ってすまない問題だったら?

それでも謝る。すなおに。

だって、謝ることしかできないから。

 

そして、同じ過ちを二度と繰り返さない。絶対に。

 

失った評価は?

あきらめよう。これはしょうがないよね。

自業自得。

 

また、一からやり直し。双六と一緒。

死ぬまで成長を目指さそう。

 

言い訳で終わりたくないもんね、俺の人生。

最後は胸張って死にたいもん。

カッコよかったよ、俺ってね。