劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 14/100

体幹運動

 昨夜はノンアルだったので、今朝は無事、3時半起床ができた。

 

この、ジョギング100日修行は、

痩せてカッコよくなりたい、という不純な動機が大きいものの、

痩せて健康にならねば、という健全な動機も含んでいる。

しかし・・・

 

昼休みを利用し、このブログを書いているのだが、眠い。そして少しだけ頭が痛い。

健康のためと思ってやっていることが、実は健康を害しているという話は、よく聞くが、この早起きジョギングも実は健康を害しているのではないか?

そう、考え始めた今日この頃である。。。

 

それはともかく、今日は〆の懸垂が4回できた。

懸垂は、腕の力だけでなく、腹筋背筋など、ほぼ全身の筋肉を総動員しなけばならない。

もしかすると究極の体幹運動かもしれない。

とりあえず、目指せ10回としよう。