くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 18/100 無断で使用しているからビクビクしちゃうな、やっぱり。

監視

今日も、膝に若干の違和感があったため、奥武山公園内にある野球場(多目的広場)の外野をぐるぐる走った。

 

じつは、このグラウンド、「だれでもご自由にどーぞー」というわけではなく、通常使用する際は、予約&使用料(2時間3,500円)が必要。

基本、勝手に使ってはダメな場所なんだろうな、たぶん。

www.ounoyama.jp

 

でも、昼間など、予約など入っていないときは、子供たちや若者グループ、家族連れなどが、サッカーをやったり、キャッチボールをしたりと、おのおの自由に楽しんでいる。

予約はしているふうではないし使用料も払っている感じではないけど、公園管理会社もあまりうるさくは言わないようである。

 

で、たぶん大丈夫、という思いで、今日も野球場の外野を走っていた。

すると、公園管理会社の車が近づいてくる。

 

公園管理会社は、夜中でも朝方でも、定期的に公園内を循環しながら、不審者などいないかパトロールしている。

 

やばい、もしかしたら、注意されちゃうかな?どうしよう?逃げる?いやまて、たぶん大丈夫だ。注意されたら素直に謝ればいいんだし。

 

なんてことを考えながら、ビクビクしながら走っていたのだけど・・・

 

ぶーーーん、なんてことはない、予想通り、なんのお咎めもなく走り去っていった。

良かった。

 

どうにか、ノルマの35分を走り終え、野球場をそそくさと後にした。