劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 23/100 雨の日の奥武山公園ジョギングコース、さすがに人影はまばらだった。

f:id:kuboken0788:20170422115514j:plain

 新聞を取りに、玄関を出て外に出ると雨国だった(川端康成。。。なんちゃって)。

 

ちっ、雨か。

思わず舌打ちしたくなるが、実際には、舌打ちはしていない。

舌打ちは、努めてしないようにしている。

あれは、みっとっもないからな。

 

幸いなことに、ジョギングを始めるころには小降りになっていた。

 

今日はどのコースにしようかな?

 

結局、近場の奥武山公園のジョギングコースを走ることにした。

 

今日は、人が少ない。

いつもなら、朝5時には10人くらいはジョギングしたりウォーキングしたりする人がいるのだが。

 

いつも、すれ違う時、右こぶしを突き上げて笑顔で声をかけてくれるおじさんも、今日はいなかった。

 

雨だから?

 

おれも、100日修行じゃなければ、まず走ってないような・・・

 

さて、今日は、最後の土曜日出勤。

がんばっていこう!!っと。