劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 30/100 午前5時の松山、朝と夜が入り混じる世界

f:id:kuboken0788:20170429204724j:plain

 午前5時っていったら朝だよね、普通は。。。

でもどうやら、この街にその公式は当てはまらないようだ。

 

その街の名は、松山。

言わずと知れた、沖縄を代表とする繁華街。

飲み屋あり、キャバクラあり、風俗ありと何でもござれの街。

 

今日は、仕事も休みということもあって、ちょっとジョギングコースを変更し、松山に足を延ばしてみた。

 

松山交差点では、乗車待ちのタクシーの列。

「あー、さすがにもうお開きの時間なのね。」

交差点の上から、その街を覗き込んだときは、そう思った。

がしかし・・・

 

一歩街に足を踏み込むと、必ずしもそうとは言えない事実を目の当たりにする。

 

いわゆるキャッチと呼ばれるお兄さんたちは、試合終了まで、もうひと回転と、客の呼び込みに余念がないし、まだまだ遊び足りねーぜ、というオーラビンビンの客の群れも一つや二つではない。

 

いやー、もう5時っすよ。

 

なかば呆れながら、しかし、そのパワーに明るい未来を感じながら、今日も走る俺であった。

 

年寄りは早寝早起きなんだよ!!