劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 31/100 外灯がしっかり整備されているから奥武山公園は夜でも明るいよ。

f:id:kuboken0788:20170430081329j:plain

 100日修行ジョギング編と称して、ジョギングを始めてから連続31日目。

そろそろ鉄人の領域か?いやいや衣笠祥雄さんの足元にも及びません。

 

基本、優先順位の高いものから手を付けることを心掛けている俺は、このジョギングを毎朝4時45分にスタートしている。

この修行にかける意気込みがこのことからも理解されるはずだ。

ちなみに、朝3時30分に起きて、朝一でやっていることは洗濯物を干すことだ。

かみさんに対するリスペクトの高さが理解していただけるだろう。けっして恐怖に駆られての行動ではないぞ・・・

 

4時45分、早朝なのか深夜なのか、それは人それぞれ捉え方が違うと思うが、外は真っ暗ということは間違いない。

 

最近、奥武山公園のジョギングコースを走ることが多い。

公園と聞くと、暗くて危険、女性の一人歩きなんてもってのほかと思われる方が多いと思うが、こと奥武山公園に限って言えば、しっかり外灯が整備されている。設置されている場所も穴がないし、数も多い。

冒頭の写真を見ていただければみなさんご納得かと。

 

そうはいっても、やはり女性の一人歩きは絶対に避けた方が良いとは思う。

しかし、少なくともジョギング中、幽霊の恐怖におびえる心配はないのである。