くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 36/100 予想外に続いていて、意外に思ってる。理由は何か?

理由

 100日修行ジョギング編、まだ三分の一を過ぎたところであるが、正直、1か月以上続くとは考えてもいなかった。

 

痩せたい、腹筋割りたい、カッコよくなりたい、ついでにサブ4達成したい、そしてモテたい♡と不純な動機で始めたこの修行、まさかここまで続くとは。

 

いままで、同じ動機で走り始めたことは幾多もあったが、5日以上連続で走り続けられたことは無かった。

 

それなのになぜ今回?

 

じつは、理由は分かっている。このブログだ。

走った証を記録しておこうと、「走る」と題して1回目から始めた。

だれかに見せることを目的としている訳ではないので、基本的にはフェイスブックにはアップしていない。

 

そうはいっても、インターネット上にアップしているブログだ。

もしかすると、世界のどこかでこの100日修行ジョギング編の成り行きを見守っている、いや、見守ってはいないけど、興味本位とかで見ている人がいるかもしれない。

 

だれかが見てくれている、そう思うと、その誰かに、直接、毎朝の「おはよう!」のあいさつは出来なくても、それにかわるものとして、ブログで近況を報告せねば、という思いに駆られるのである。

で、「走る」のブログを書くには、当然走らないと書けないわけで、きっと、おれは、世界のだれかに「おはよう」を届けるために、毎朝、走っているのかも、と思った次第で。

 

ということで、今日も「おはよう」を届けることができ、爽やかな気分なのである。