
5月5日こどもの日、なんと県立武道館無料開放!ということで、香織道場生有志、今日も懲りずに空手の練習だ♪

f:id:kuboken0788:20170505123349j:plain

 5月5日こどもの日、なにもそんな日まで練習しなくても、とお思いの方、それ、間違ってます。

 

だって、この日、沖縄県立武道館、無料開放なんだから。

この日行かなくて、どうするの?

 

海?水族館?ショッピング?映画?

そんなの、なんで混んでる日にわざわざ行くのか理解不能っす。

来週になれば、どこも空いてるってば。

 

とういこうとで、

劉衛流香織道場生有志は、今日も元気に空手です!

 

今日は、団体形世界王者上村拓也選手が道場主を務める、劉衛流小禄道場生も自主練に来ていた。

f:id:kuboken0788:20170505124525j:plain

(写真はSKWでの上村選手)

 

小学3年生の女の子2人がお母さんときていたんだけど、お世辞抜きで上手。

こりゃ、今度の日曜日の少年少女大会、上位入賞が期待できるはず。

 

先日も、小禄道場の別の子が一人で自主練に来ていた。この子は、2年生の女の子だったんだけど、超絶的に上手かった。

 

小禄道場が沖縄空手界を席巻する日もそう遠くないかも。

これも上村道場主の指導の賜物だ。

 

さて、香織道場はというと、伊藤(小4)が、F氏からみっちり組手の指導を受ける。

f:id:kuboken0788:20170505125207j:plain

F氏。那覇工業高校時代、組手で全国大会出場を果たす。世代的には、与儀実勝と同年代。空手に対し研究熱心で、形については本物志向。特筆すべきは、教え上手ということ。頼りになる存在なのである。

 

全慈、目指せ、組手チャンピオン!!