劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 38/100 本日、沖縄県少年少女空手道選手権大会ですが・・場所取り、早っ!

早っ

 GW最終日、GW期間中はちょっといんちきして1時間遅れてジョギングをスタートしていたが、今日は、定時の4時45分スタート。コースはお気に入りの奥武山公園ジョギングコースだ。

 

今日、小学生の空手の大会が開催される。県内最大規模の大会で、上位入賞者は全国大会、九州大会に派遣されるとあって、自然と熱気も上昇。

 

開会式は9時からだが、香織道場では場所取りのため7時に召集がかかっている。

 

「7時かぁ、、、早くね?」と正直、げんなりなんだが、香織先生曰く、早くいかないとせきが確保できないというから、致し方ない。

 

ジャンルを問わず、この世で嫌なもの(こと)ベスト3に、この場所取りが入るんだけどね。。。

 

ジョギング終わったら、即、ブログ更新しないと時間がないな、と考えながら走っていた。

 

ふと「まさか、もう武道館前に並んでいる人いたりして。」との思いが頭の片隅をよぎった。

時計を見ると5時。

いや、まさかね。

と思いながら、コースを外れ、武道館前へ。

 

いた。

 

まじ?

 

5人ほど、玄関前にシートを敷き場所取りをしていた。

 

「ご苦労様です。」そっと心の中で手を合わせ、ジョギングコースに戻る俺であった。