くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

那覇地区中学校夏季空手道大会。形で強くなりたければ、組手も重要だよね。

f:id:kuboken0788:20170514204919j:plain

 今回の那覇地区中学校空手道大会。

 

鏡原中学校の代表として出場した窪田(中1 劉衛流香織龍鳳館)と伊藤(同)は、形のみの出場だった。

 

形の試合を終え、その後、行われた組手の試合を一緒に見学していた。

 

小学生の組手の試合とは違い、スピード、力強さの次元が違う。

カッコいい。

この子たちにもぜひ挑戦してもらいたいと思った。

 

「次は、組手もだな!」

と2人に声をかけた。

 

「うん!」

ポジティブな答えを期待していたのだが、

f:id:kuboken0788:20170514205537j:plain

迫力ある組手の試合を目の当たりにしてビビりまくる2人は、でーじ、嫌そうな顔をした・・・

情けない。

 

どこか、武者修行を受け入れてくれる道場はありませんでしょうか?

泣かしてもいいですので。