くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

授業参観より、空手の練習が楽しいんですもん・・・

f:id:kuboken0788:20170514210445j:plain

 毎週日曜日は、沖縄県立武道館で、友人のF氏と中学生と小学生の子供たちを交えて空手の練習をしている。

 

しかし、今日は中学生はいない。

 

F「あれ、健二、希海(中学生)たちは?」

窪田健二「あー、あいつら、今日は授業参観なんだよね。」

F「あー、そうなんだ。でも、お前は行かないの?」

窪田健二「・・・」

 

いやー、ぶっちゃげ、子供の授業参観って、退屈なんだよね。

えっ!親失格?

だって、中学校の授業って、自分が受けていた時も退屈だったのに、息子といえども自分以外の人間が受けている授業を見たって、もっと退屈じゃない?

 

空手やっている方が、ずーっとずーっと楽しい。

本音です!

 

ということで、空手の練習にきちゃった俺なのです・・・