劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 47/100 朝、走らなかったら1日が楽に過ごせた・・・

過ち?

 健康のため、朝、3時半起きして、ジョギングをしているのだが、かえって健康を害してはいませんか?俺。

 

今朝目覚めると、外は豪雨だった。

以前も豪雨の中を走ったことがあるのだが、今日はなぜか気が乗らない。

 

新聞の天気予報欄をみると、どうやら夕方からは雨が上がりそうだ。

 

よし、帰宅後、走ろう。

即断し、そのまま5時半まで寝た。

 

するとどうだろう、朝からとても体が軽い。頭もスッキリ。

昼、いつもなら、食後、眠気に襲われるのだが、それもなし。

 

夕方になっても、疲れ知らずだ。

 思わず考え込んでしまう。 

「俺はもしかして、健康を害しているのでないだろうか・・・」

 

一瞬、夜、走ることにしようか、と考えたが、

「急な飲み会に対応できない。そうなると100日修行ジョギング編もそこで終わるんだな。」 

「やはり、朝だな。」

 

 

帰宅後、ジョギングに出かけた。

うん?体重くね?

 

朝だろうが夕方だろうが、重いものは重いらしい。

要は心の問題なのだ。