くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 48/100 難敵は雨より風邪だな。

風邪

 どうやら風邪を引いたようだ。

 

3日目、のどに小さな違和感があり、ときおり、「コホッ」と単発の咳が時折、出ていた。

 

それが、昨日、本格的に活動し始めた。

「ゴホゴホゴホッ」

これが、乾いた咳で、気管支だけではなく、体全体を疲労させるのだ。

 

昨日の夕方は、まだ体力もあり、走るのもそれほどつらくはなかった。

 

しかし、就寝後、咳が止まらず、朝起きるとダルさがピークに。

「昨日みたいに、朝は無理せず、様子を見て、夕方、走るか。」

とも考えたのだが、今夜は、自治会の定例会があり、それに出席せねばならず帰宅後は何かと忙しい。

 

「朝走るしかないな。」

 

威張ることではないが、二日酔いでも走れることは、今回の100日修行で何度も確認している。

 

しかし、風邪は・・・

 

二日酔い以上にきつい。

どうにか30分間走りとおしたが、これ以上悪化すると体がついてこないかもしれない。

 

この100日修行、どうやら風邪が一番の難敵になりそうだ。