くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 50/100 いやーついに50回か。頑張ってるな俺。でも痩せないのはなぜだろう・・・

折り返し地点

 祝50日連続ジョギング。

「やばっ」。

 

べつにやばくはないのだが、今風にこの偉業を表現したみた。

 

今この日本で、50日連続でジョギングを継続している人はどのくらいいるのだろうか。

 

ぐぐってみると、20歳以上を対象にアンケート調査した結果がヒットしてきた。

 

過去1年間にジョギングをした人は、9.5%、986万人。

そのうち、週2回以上走っているという人は、3.6%、374万人。

結構いるのである。

 

でも、である。

継続的にジョギングをしている人は、プロもしくはセミプロのような人たちだと思う。

こういった人たちは、休養も大事なトレーニングの一つだという認識があるので、週一程度は、完全な休養を挟んでいるのではないだろうか。

 

また、それ以外のプロ、セミプロではない人たちは、風邪で体調がすぐれなかったり、二日酔いであったり、仕事で忙しかったり、はたまた雨であったりした場合、無理して走る動機はないので、潔く休養するのではないか。

体調も良く、仕事も忙しくなく、雨も降らない日が、そうそう50日以上続くとは思えない。

 

仮に1万人に1人だとすると・・・

12,000人。

 

あれ、結構いるじゃん・・・

まじ?そんなにいるの?でもいるかもね。日本は広いし。

 

そうそう、今日、懸垂で記録更新。

なんと8回!

目標の10回まであと2回。先が見えたって感じだ。

 

先が見えないのは、体重と、腹筋割り。

どうすればいいだろう。。。

 

まっ、でも、何はともあれ50日続いたことはめでたいことだな!