くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 55/100 稚拙な表現力が恥ずかしい。

三日月

 今朝、走っていると東の空に、雲の隙間から細い三日月が顔をのぞかせていた。

 

三日月も良いものだな。

この感動をどう表現したら伝えることができるかな。

 

花王のマーク。いや、花王のマークの方が太いな。それに花王のマークは、顔になってるし。

 

バナナ。これも太すぎか。しかも、バナナじゃ、この月のシャープさが伝わらない。

今日の三日月はもっと細くてシャープなんだよな。

 

刀!?

刀のような三日月・・・どう?イマイチ?

 

言葉で伝えるって、難しことだと改めて思った。

トレーニングが必要だ。

空手も言葉も。