くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 57/100 火事場の馬鹿力

目標達成

 昨夜は空手の練習もあり、就寝時間が遅かった。

で、案の定、激ねむの朝。

 

目向け眼のまま、走っていると、なんの気づきもなくゴール。

 

「やばい、ブログのネタがない。」

ちょっと焦る俺。

 

そして、

「よーし、んじゃ、ネタ作るか!」

と発奮する俺。

 

何に発奮したかというと懸垂。

 

この100日修行ジョギング編を開始した当初、1回もできなかった懸垂。

10回懸垂をできるようにする、と誓いを立て、今では最高記録8回のところまで来ている。

 

「あと、2回なら気合いでなんとかクリアできるはず!」

 

で、月並みな表現で申し訳ないが、今日は絶対10回する、と断固たる決意を固め、頑張ってみた。

 

そしたら・・・

 

できちゃった!

しかも、いがいと簡単に!

 

継続は力なりとはいうけど、やっぱり決意ってすごく大事なことなんだ、と認識した、そんな朝だった。