劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 59/100 ショック。運動じゃ痩せられないって。ライザップの社長が言ってたらしい。

食事

 こんなに走っているのに痩せないと思っていたら。。。

 

昨日、マネーフォワード社長の辻庸介氏の講演を聞く機会があった。

マネーフォワードとは、家計簿アプリやクラウド会計ソフトを提供する企業だ。

 

芸能人ではないので、普通はだれそれ?レベルだと思うが、われわれ税理士業界の人間にとってはかなりの有名人なのである。

 

その辻氏の話が衝撃的だった。

 

「先日、ライザップの社長 瀬戸氏とお話しする機会があったのですが、「週2回程度、ジムに来て運動するだけで痩せるわけないじゃないですか。大事なのは運動より食事です。」と」だって!

 

な、なるほど。そ、そうなのか。

 

で、今日どうする?走る?おれ。

 

とりあえず、それはそれで、走っておこう。