くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 60/100 「痩せる」はONE OF THEM。走るのは別の目的もあることを思い出せ!

反省

 反省ならサルでもできる。でも、反省しておこう。

 

最近、痩せることにフォーカスしすぎてた。

だから、先週金曜日、マネーフォワード社長の辻氏から聞いた、ライザップ社長瀬戸氏の「運動で痩せるわけないじゃないですか。大事なのは食事です。」との発言に打ちのめされた。

 

でも、ちょっと待て。

 

走るのは痩せるだけが目的か?

じっくり考えてみた。

ちがう、俺、Mだから・・いや、それも違う、ことにしよう、今回は。でないと、良い話ができないから。

 

「事を成す」ために一番大事なものは何か。

才能?運?

それも確かに大事だけど、もっと大事なものがある。

それは「やり抜く力」。今風に言えば「グリット」を持った人だ。

まさに「継続は力なり」ではないが、「継続こそ成功への道」だと多くの成功者が証明しているではないか。

 

そして、俺に一番足りないもの、それが「やり抜く力」、そう「グリット」なのだ。

 

「グリット」を高めるため、俺は走る!

例えビールを飲み、脂っこいものをつまむことで、痩せられなくとも!!