くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 65/100 早見優

早見優

 今日は、走るなが早見優を思ってみた。

 

早見優と言えば、夏色のナンシーを思い浮かべる人が多いと思う。

俺だって、あのコカコーラのCMは、今でもはっきりと思い出すことができる。

黄色の水着でプールを泳ぐあの小麦色のマーメードを。

 

でも、俺の中の早見優の一番は「love light」だ。

知ってる?

 

実は、早見優は、後にも先にも、唯一、俺が手を触れたことのあるアイドルなのだ。

その場所は、後楽園ジャンボプール。

ちなみに、今はそのプールはない。今は、その跡地に東京ドームが建っているからだ。

 

中学1年の夏、友達数人と後楽園ジャンボプールに遊びに行った。

チケットは、おそらく誰かが、新聞の勧誘でもらったものだと思う。

 

その日たまたま、早見優が新曲発表のイベントでジャンボプールに来ていた。

テレビ以外でアイドルを見るのは初めて。

俺を含め、一緒に来ていた埼玉の田舎少年は、もう早見優にくぎ付け。

魔法がかかったように、新曲のレコードを買い、彼女に笑顔で握手してもらった。

昨日まで、早見優なるアイドルは正直言うと知らなかったのだが、その日を境に一発でファンになったことは言うまでもない。

 

英語教室のテレビ番組「アメリカンキッズ」も思い出深い。

発音の練習をする際、早見優の口元がアップに。萌えたな♡

 

ということで、今日も不純満載で、65回目の修行を貫徹した。