劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 67/100 スケバン刑事と言ったら。南野陽子も捨てがたいが、やはり浅香唯かな。

浅香唯

 当時、すでに高校3年生だったのだが、スケバン刑事3にはまっていた。

 

たしか7時半からの放映で、放映のある日は、何はさておき家にまっすぐ帰っていた。

文化祭の準備でクラスメイトが残っているさなか、こっそり姿を消したこともあった、そういえば。

 

このスケバン刑事、3姉妹の設定だったんだけど、当然一押しは、末っ子の浅香唯として、長女の大西結花や二女の中村由真も可愛かったんですわ、これが。

 

それぞれ得意とする武器があって、主人公の浅香唯は、歴代スケバン刑事からの伝統を引き継ぎヨーヨー。

長女は、折り鶴(ただし、ステレンス製?)。

二女は・・・あれ、なんだったけ?なんか、地味な武器だったことは間違いないんだけど・・・

 

結局、走っている最中は思い出せず、帰ってからぐぐって見ると。。。

リリアン棒でした・・・

 

そうそう、スケバン刑事2の南野陽子も素敵だったよな。

そして、相棒のビー玉のお京こと相良晴子は、正直、ど真ん中だったな。

 

それにしても、最近腰痛がひどくて。

ちょっと、本気で対策を考えないとだな。