くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

さて問題です。この息子が制作したフィギア、空手の形を演武しているのですが、その形はなんでしょうか?

f:id:kuboken0788:20170611174101j:plain

これは、息子が小6のとき、図工の時間に紙粘土で作った「将来の自分」のフィギアである。

将来は空手選手になりたいとのことだが。

 昨日の琉球新報「りゅうPON!」に、パワフルキッズとして、空手で大活躍している女の子(中1)が紹介されていた。

 

彼女、空手が上手なだけでなく、礼儀正しく、利発で、容姿も申し分ない、超絶イケてる女子なのだ。

 

同じ年の息子を持つ親としては、「こんな子が息子のパートナーになってくれたらな~」なんて思ってしまうのだが、息子ときたらこんな感じ。

f:id:kuboken0788:20170611175346j:plain

寝起きの状態で、着替えることなくソファーでゴロゴロしながら、スマホで彼が尊敬するユーチューバー「ひかきん」の動画をむさぼり見ている。

全然、イケてない。正直、ため息しか出ない。

 

そもそも、尊敬する人物がユーチューバーってところが、イラっとする。

 

将来の夢が空手選手だったら、喜友名諒、金城新、上村拓也じゃねーのか!!ゴラっ怒

 

空手も心構えも利発さも容姿も、彼女には完敗の息子。

 

しかし、息子曰く「工作なら俺の勝ちだな!」と。

f:id:kuboken0788:20170611180921j:plain

これは、彼女が制作した「18歳の自分」だ。躍動感があり良い作品に仕上がっている。

息子と同じ空手を題材にしている偶然が嬉しかったりする。

 

ちなみに冒頭の息子制作のフィギア、演武しているのはクルルンファだそうです。

クルルンファというよりトゥルルンパァだな。

 

工作でも負けてるんじゃね?息子よ。。。