くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

今週末は、第4回全九州少年少女選手権大会。沖縄代表の子供たち、ちばりよ~。

f:id:kuboken0788:20170614081639j:plain

 先日行われた、第13回沖縄県少年少女空手道選手権大会でベスト4に入った選手たちが、今週末、北九州市で開催される九州大会に出場する。

子供たちも、さぞ気合いが入ってきてるんだろうな。

 

先々週の土曜日、息子と県立武道館に自主練に来た時のことだ。

 

ご両親に付き添われて、1人の女の子が空手の練習にやってきた。

こっそり、横目で盗み見していたのだが、相当上手!

「やるな~。きっと、全国大会に出場決めた子なんだな。」とすぐに分かった。

 

「あの子、小さいのに上手だな!」

息子に問いかけると、

 

f:id:kuboken0788:20170614085542j:plain

中体連地区予選で敗退した息子は、目標を失い、この体たらくぶり!

ゴラ~~~怒  ここは、家じゃね~ぞ~怒

 

そういえば、2年前、息子が小5年のとき、結局、最初で最後の全国大会出場を決めたとき、今のあの子と同じように、真剣に練習してたっけな。

特別コーチもお願いして。

f:id:kuboken0788:20170614090844g:plain

f:id:kuboken0788:20170614091008j:plain

懐かしい・・・

 

あっ、そういえばあの時は、飲みがメインで、飲む前にちょっと汗でも流すか的なノリだったことを思い出しました!!