劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

劉衛流香織龍鳳館通信 決戦は7月1日!中体連・県大会にむけ、劉衛流香織龍鳳館の練習もヒートアップ!

f:id:kuboken0788:20170616080928j:plain

 香織龍鳳館からは男子個人形1名、女子団体形1チームが、中体連・県大会に出場する。

大会が7月1日と迫るなか、香織先生の指導にも熱がこもる。

 

先頭で形を引っ張るのは、昨年、インターハイ個人女子形で5位に入賞した、浦添高校空手部OGのあーきー先輩。

若干興奮気味の先生の圧力から後輩を守る防波堤のようだ。

頼りになる先輩として後輩からの信頼は厚い。

じつは、もうすぐ48歳となる俺も、彼女を尊敬している。

 

少し見えにくいかもしれないが、すでに切れ気味の先生の表情から、この場の差し迫った緊迫感が感じ取れると思う。

 

危険を察知したわが娘は、ぴゅーんと一足先に逃亡した。

f:id:kuboken0788:20170616081917j:plain

 

黙々と演武を続ける選手たち。その時である。

 

 「たぁ~けぇ~~~」

f:id:kuboken0788:20170616082155j:plain

 

今回、県大会に出場する、たーけーに悲劇が・・・

 

写真左は怯える小学生。

そして、写真右は、どうしていいか分からず、固まったまま微動だにしないのぞみ。

疲れるだろう、そのポーズのままでいるの。。。

 

ぐいっ

f:id:kuboken0788:20170616082628j:plain

戦闘種族サイヤ人と化した香織先生。怒髪天を突いている。美しい女性ほど怖いものはないと言われるが、この怖さは、超絶している。やばい、やばいぞ!

この表情を公開した場合、私の生命がクライシス!!となるため、あえてモザイクをかけさせてもらった。

 

写真左は、物陰に隠れ、子犬のように怯える小学生。

 

写真右は「たーけー、こうだよ、こう。早く、こんなして。でないと・・・食べられちゃう。」とたーけーの身を案じる、あーきー先輩。しかし、さすがのあーきーも、うかつに近づくことはできない。なんといっても相手は戦闘種族サイヤ人だ。

 

そして写真中央は、圧倒的な戦闘能力の差により、体の自由を奪われたたーけー。身長170センチを超え、最近、たくましさを増したたーけーが、まるで産まれたばかりの小鹿のように見えるのは俺だけであろうか。

あー、たーけーの運命はいかに・・・

 

つづく。。。

 

というのは、俺が勝手に作り上げたフィクションだ。ごめんなさい。

 

本当は、香織先生からマンツーマン指導を受け、かつ、あーきー先輩からも貴重なアドバイスを受けている、なんとも贅沢なたーけーなのだ。

3年生のたーけーにはとっては、これが最後の中体連。

悔い残すことなく納得できるまで練習して、そして、試合でその成果が発揮でき、そしてそして、全国大会へ、そう願わずにはいられない。

 

全国大会出場を目指し、ファイト!!