劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 82/100 やせるには肩甲骨を意識せよ

肩甲骨

 ピラティスの先生曰く、痩せたければ肩甲骨を意識して大きくダイナミックに動かすこと、らしい。

 

ジョギング時でもそうで、その先生「よく、奥武山公園とかでジョギングをしている人を見かけるんですけど、猫背で前かがみになって、しかも手の振りが小さい人が多いのが残念。あれだとダイエットにはつらがらないんですよね。」と!?

 

81日も連続で走っているのに痩せないのはそこか!!

この81日は無駄だったということか、少なくとも「痩せる」という目的の中では・・・

 

落ち込んでいる暇はない。夏はもう目の前だ。

さあ、顔を上げて、また、走り出そう。

 

それにしても、昨日の雨はすごかったな。

 

いたるところにできた大きな水たまりを見て、改めて思うのであった。