くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 83/100 ビールのキャパは3本まで 理想は2本

3本か4本か

 ビールが大好物だ。

なかでもエビスは超絶なうまさだ。

でも、エビスは、うまさも値段も特別だから、飲むのはハレの日と決めている。

 

いつもは黒ラベル

アサヒスーパードライよりキリン一番搾りより、サントリーモルツより、俺はアサヒ黒ラベルだ。

理由?まぁ、自分の舌にあっているのだろう。

 

大好物なので、ついつい飲みすぎてしまうのがタマニキズだ。

350だと6本も飲めば、確実にほろ酔い気分になる。

飲み終わった後でも、読書なりブログを書くなりできるのは、4本までだろう。

 

ただ、この4本も早朝のジョギングには影響が出る。

二日酔いということはないのだが、確実に体は思い。

 

3本だと翌朝、ずいぶんと違う。ただ、気分爽快、体も軽い!というところまではいかない。が、まあ、これくらいが許容範囲だろう。

 

2本だと、昨夜飲んだことすら忘れてしまうくらい、ほぼ影響なしだ。

 

2本で終える、そんなクレバーな自分になりたい、そう思いながら4本のダメージを自覚しつつ、今日も走るのであった。