劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 88/100 すごい湿度

湿度

 梅雨明けしてから、気温もさることながら湿度がものすごい。

おかげで、走り終わるころにはパンツまでぐちょぐちょだ。

 

なんだか、おもらししちゃったみたいで、ちょっと不快。

まあ、走る服装にも問題があるのかも。

 

上半身はデポの特売品の速乾性シャツを着てる。機能的に最高レベルってわけではないが、まあ運動能力的にも経済的にも身の丈に合っているので、まあ、良しとしよう。

 

問題は、下半身だ。

俺は寝るとき、綿のステテコを愛用している。もちろんブランドはユニクロだ。

寝ているときは、ほどほどの通気性&汗の吸収性を発揮し、安眠をサポートしてくれる。

 

洗濯ものを増やすのが嫌な俺は、朝走るとき、そのステテコの上に七分丈の運動用のズボンを履き、走る。

これがどうやらいけないようだ。群れるしぐちょぐちょになるし重くなるし。

 

明日からは、洗濯物が増えるのは目をつぶり、ちゃんとボクサータイプのパンツに履き替え、走るようにしよう。

 

股間の健康にも気を配らねば!