劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

走る 89/100 ネズミとの遭遇

ねずみ(ハムスター)

 数日前から我が家に、ハムスターが居ついた。

娘が、友達からもらってきたのだ。

 

ちなみに、おれは哺乳類が苦手だ。

特に、モルモットやネズミ系が大の苦手。

それなのにである。

 

そんなことを思いながら走っていたからであろうか。

ジョギング中にネズミが前を横切った。

前というより、ほぼ足元。かなりの至近距離であった。

 

ネズミも踏まれる!と思ったのか、「ちゅっちゅー!」と悲鳴に近いような鳴き声を発した。

その鳴き声&今にもこちらに乗り移ってくるんではないかという不規則な動きに、俺も「きゃっ!」と乙女のような悲鳴を上げ、飛びのいてしまった。

 

はぁ~、これから続く、ハムスターとの共同生活を考えると憂鬱である。。。