劉衛流(空手)道場生、くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

好きなものは、空手に、ビールに、刺身に、ウーパールーパー。苦手なものは、メロンに、ネズミ。だのに。。。

f:id:kuboken0788:20170628075418j:plain

 生き物を飼うなら、魚類、爬虫類、両生類、昆虫。

手間がそれほどかからないのが、忙しい身としてはありがたい。

 

それに、あいつら、かわいいんだよね。

カエルなんてあの愛嬌ある顔見てるだけで癒される。

蛇だってトカゲだってかわいい。(ガッキー、もちろん君の方がかわいいよ。)

カメレオンなんてもう最高!(稽古のあとのビールはもっと最高だけど。)

そんなこともあって、我が家では2匹のウーパールーパーを飼っている。ちょーかわいいんだぞ♡

f:id:kuboken0788:20170628080758j:plain

f:id:kuboken0788:20170628080823j:plain

kuboken0788.hatenablog.com

kuboken0788.hatenablog.com

kuboken0788.hatenablog.com

 

でも、哺乳類はだめなの、俺。

犬は正直、怖い。小さい時、犬に追いかかられたのがトラウマになっているのかな。

猫も基本、怖い。機嫌の悪い時の、「シャー」と牙をむくあの姿には怯えるぜ。

モルモットやねずみ系なんてのは絶対無理。かれらには罪はないけど、たぶん一生仲良くできないはず。

 

だのに、だのにである。

f:id:kuboken0788:20170628080415j:plain

な~ぜ~だぁ~

 

俺「おい、なんだ!このひょっとこハム太郎は!」(切れ気味に)

娘「ハム太郎じゃないよ、ララだよ。友達からもらったんだ♪」(得意げに)

息子「それに、ひょっとこじゃないし、とっとこだし。」(見下した風に)

俺「フン。でララだっけ?なんだララって?」(切れ気味に)

娘「キキララ。友達のハムスターがキキだからさ。」(得意げに)

俺「なんだそれ?」(切れ気味に)

息子「サンリオのキャラクターだよ。」(見下した風に)

俺「あー、キティとララか。」(ちょっと得意げに)

息子「ちがうよ。キティじゃなくてキキ。キキララ。」(見下した風に)

俺「ちっ。そんなのどっちだっていい!問題はなんで、このすっとこハム太郎がうちにいるんだってことだ!」(切れ気味に)

息子「だから、とっとこって言ってるだろう。ひょっとこでもすっとこでもありません。」(見下した風に)

娘「それにハム太郎って言わないで。ララなんだから。」

俺「じゃ、じゃあ、ラ、ララ、ララだな。でどうするんだ、このララは。ま、まさか飼うわけじゃないだろうな?」(怯え気味に)

娘「正解!飼いまーす。」(超ー得意げに)

俺「ひぇ~~~。」

 

とういことで、俺の意向は完全無視され、我が家のペットにハムスターが加わった。

どうしよう、めちゃ、怖いんですけど・・・