くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

走る 92/100 梅雨明けしたのに大雨

大雨っす

 100日目まで10日を切り、梅雨も明けたからもう雨に悩まされることはないとおもっていたんだけど、今日は朝から大雨・・・

しかも、しょげるくらいの降り。

 

夕方の天気回復にかけるかなとも思ったものの、今日は琉大サテライト・イブニング・カレッジがあることを思い出し、「やっぱり朝走るしかないな。」と覚悟を決める。

 

いざ走り出すと、ずぶ濡れを覚悟していたので、ぐじょぐじょになってもさほど不快な気分にならないから不思議だ。

それどころか、雨のおかげで若干気温も下がり、蒸し暑さを感じない分、走りやすかったりする。

 

奥武山公園のジョギングコースは、この大雨でいつも出会う人たちがおらず、ちょっと寂しい感じ。

でも、二人ほど、傘を差しながらウォーキングをする人がいた。

この人たちも100日修行に挑んでるのかな、まさかね。

 

ジョギングを終え、雨水で汚れたシューズをじゃぶじゃぶと水洗い。

洗濯機で脱水をかけ、靴の中に丸めた新聞紙を詰め、ケア完了!

 

さて、今日も頑張るかな。