くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

仲本塾の「すごさ」と「やばさ」は異次元だったの巻

f:id:kuboken0788:20170730182926j:plain

 第34回とみぐすく祭りに、娘かすみと娘の友達ZENと一緒に行ってきた。

仲本塾のみなさんが、祭りを盛り上げるために一役買ったという情報をキャッチしたからだ。

ちなみに、息子のぞみは、夏休みの宿題を進めないと、と泣きが入ったため、自宅待機となった。

 

オープニングは、小さな子供達も参加しての道場生全員による演武。

この炎天下、子供達の真剣な頑張りにカンドーを覚えたのは自分だけでなかったはず。

レベルも高く、良く鍛えられていることが伝わってくる。

 

この後、小学生、中学生、上級者など、各カテゴリの演武が続く。

どの演武も素晴らしいのだが、やはり、成人による演武は、武士を思わせる極上のものであった。

f:id:kuboken0788:20170730195821j:plain

f:id:kuboken0788:20170730195955j:plain

 

一通りの演武が終了すると、何やら不穏な空気が・・・

ただならぬオーラをまとった、そう、街で出会ったら絶対に目を合わせてはいけない種族の方々が、角材を手に登場。

f:id:kuboken0788:20170730200138j:plain

 

 しかも、この角材、かなりの太さである。 

f:id:kuboken0788:20170730200410j:plain

 

 えっ!なにやってるんですか、あなたたち! 

f:id:kuboken0788:20170730200508j:plain

Y先生ったら、腕を出して、しっぺでもされるんですか?

あれ?もしかしてN先生、角材持って構えてるぅ?

しっぺは二本指っすよ。中指と人差し指ってば~。

 

ばきっ

f:id:kuboken0788:20170730200547j:plain

折れたのは角材の方?

Y先生、あんたは、不死身か!

 

で、こんどは何?

f:id:kuboken0788:20170730200642j:plain

「顔面はバレるから、ボディーにしときな、ボディーに。」って、ビーバップハイスクールに出てくるスケバンじゃあるまいし。

しかも、これまた角材だし~。K先生、ぴーんち!

ばきっ

f:id:kuboken0788:20170730200707j:plain

バキって。

折れた角材を後ろのネットがナイスキャッチ!?

角材、めちゃ、すごい勢いで飛んでますけど・・・

 

やばい、やばいよ、この人たち。

そして、まちがいなくMだな。

 

で、今度はN先生。

自分から?えっ、Sなの?Mなの?

f:id:kuboken0788:20170730200737j:plain

ばきっ

 

f:id:kuboken0788:20170730200950j:plain

す、すごい、すごいね、この人たち。

みんな、空手のやりすぎで、もうムチやローソクじゃ満足できない体になってしまったのね。。。

 

で、最後は・・・

む、謀反!?

弟子たちに襲われる、仲本塾長!2人かかりで、武器を持てば勝てるのかぁ~?

 

f:id:kuboken0788:20170730201019j:plain

ばきっ

f:id:kuboken0788:20170730201058j:plain

ばきっ

f:id:kuboken0788:20170730203540j:plain

 恐ろしい~。

まさに、暑さも吹っ飛ぶ光景だ。

 

自分「かすみ、ZEN、どうだった。感想は?」

f:id:kuboken0788:20170730203612j:plain

かすみ「うん、暑かったけど、かき氷食べれたし、楽しかったよ!」

ZEN「はい、くじ、2回とも残念賞だったけど、楽しかったです!」

自分「おいっ!空手はどうした!空手は!」

 

そして帰宅。

すると、そこには・・・

f:id:kuboken0788:20170730203639j:plain

「イエ~イ♪」

宿題もやらず、PS4に夢中の息子の姿があった。。。