くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

空手形競技 世界王者 喜友名諒選手 金城新選手 上村拓也選手 と運が良ければ同じ場所で練習ができるという究極のパワースポット

f:id:kuboken0788:20170701173859j:plain

 奥武山公園内にある沖縄県立武道館錬成道場。

空手はもとより剣道、柔道、薙刀、居合といった沖縄武道界の聖地。

 

しかも、利用料、大人160円、子供90円(土曜日午前中に限っては、児童・生徒は無料開放)という、懐にも優しい♡

 

家からも近く、かつ懐にも優しいとくれば、これはもう使い倒すしかないだろう。

 

ということで、週末の土曜日、日曜日は大変お世話になっているのだが・・・

 

もう一つ、ここを利用する究極のメリットがある。

運が良ければ、な、なんと、空手形競技の現世界王者の喜友名諒選手、金城新選手、上村拓也選手や、アジア大会世界王者の岩本衣美里選手、全日本選手権出場経験のある下村世連選手や佐々木瞭友選手と同じ場所で練習ができるという、まさに空手をするものにとっては、究極のパワースポットといえるような場所なのである。

 

この日も、息子と娘と一緒に練習をしに来たところ。。。

ふっふっふ。

いましたぜ、だんな。

 

冒頭の写真奥、赤のTシャツの漢が喜友名諒選手だ。

金城選手、上村選手、下村選手、佐々木選手の姿も見える。

 

この場所では、佐久本嗣男先生門下生の練習場所にもなっているので、これまた運が良ければ佐久本先生をはじめ、そうそうたるメンバーの練習風景を見ることもできる。

佐久本嗣男先生、(以下敬称略)喜友名諒、金城新、上村拓也、佐和田香織、豊見城あずさ、岩本衣美里、木村竜仁を前に逃亡したって話。 - くぼけんのブログ

 

空港からも近いので、空手愛好家のみなさん、旅行で沖縄にいらっしゃた際は、ぜひ、足を延ばしてみてくださいませ。

 

ちなみに、週末の午前は錬成道場、午後は同じ敷地内にあるプールというのが、我が家の黄金パターンである。

f:id:kuboken0788:20170804084404j:plain

プールもとっても上等です!!

f:id:kuboken0788:20170804085039j:plain

f:id:kuboken0788:20170804085106j:plain