くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

劉衛流香織龍鳳館通信 休日なのに練習を見てくれる香織先生に感謝 そして、さーくは頑張り屋 

f:id:kuboken0788:20170804130822j:plain

 日曜日。

香織龍鳳館の練習日は月曜日、木曜日なので、日曜日は当然練習はお休みなんだけど・・・

 

(香織先生)

「さーくたちは、日曜日は暇か?九州大会も近いし、練習しない?」

(さーく)

「大丈夫です。よろしくお願いします。」

(香織先生)

「おーい、みんな、日曜日、奥武山の武道館で練習するから、来れる人は来ていいからな!」

 

本当、香織先生って、道場生思いだよな。せっかくの休日なのに、道場生のためにわざわざ時間を割いてくれるんだから。

 

ということで、わが娘、かすみも練習に参加させてもらったのだが・・・

 

この日は、猛烈な暑さだった。

俺なんて、何もしないのに気持ち悪くなっちゃう始末。二日酔いって噂もあるんだけどね。

 

そんな過酷な条件の中、黙々と練習をする道場生たちだったが、なんだか、さーくの顔色が悪いような。香織先生もすぐ気づき、声をかけた。

(香織先生)

「さーく、気分悪いんじゃないか?顔色わるいぞ。」

(さーく)

「大丈夫です!ちょっと目が見えなくなってきたくらいで!」

 

お、おーい、どれだけ頑張り屋なんですかぁ (''◇'')

 

それ、立ちくらみでしょ?ぜんぜん大丈夫じゃないですから。横になって!

 

すぐに、風通しの良い場所で、横になってもらいました。

 

この、さーく、今回、中学生の女子団体形で見事、全国大会派遣を勝ち取ったのだが、空手を始めたのは、中学に入学する直前。なので、経験年数は2年ちょっとなのだ。

劉衛流香織龍鳳館通信 空手の第20回中学校総合体育大会 仲西中学校団体女子形チームが見事準優勝で全国大会行きを決めた! - くぼけんのブログ

 

しばらく横になり、体調も回復したところで、練習に復帰した、さーく。

しかーし、元気になった者には、けっして容赦しない香織先生。

いきなり、さーくの背中の秘孔を突いた!

 

あたぁーー

f:id:kuboken0788:20170804130822j:plain

(かすみ)・・・ピンクのシャツの道場生

「うふふ。さーく、痛い?」

(さーく)・・・中段受けのポーズの道場生

「へ、平気!」

(かすみ)

「兵器?うんうん、そうそう。うちのお父さんは、先生のこと尊敬の念を込めて、リーサルウェポンと呼んでいるよ。意味?途轍もなく危険な兵器って意味だよ♡」

(さーく)

「そ、そうなの!?いままで気が付かなかった、私。」

(かすみ)

「さーくは、頑張り屋だけどのんびり屋でもあるからね。お人よしでもあるしね。今日の生贄はさーくで決まりね。」

(さーく)

「そ、そんな~・・・」

 

しかし、つぎの瞬間、

 

あたぁーー

f:id:kuboken0788:20170804140014j:plain

(かすみ)

「し、しまった~、ケンシロウが乗り移っている・・・」

 

油断大敵ある。