くぼけんのブログ

劉衛流香織道場にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

沖縄で食べるなら沖縄そば。内地で食べるなら日本蕎麦。そして、エビはどこに消えた!?

f:id:kuboken0788:20170806094517j:plain

 沖縄そば、日本蕎麦、どちらも大好物である。

沖縄には美味しい沖縄そば屋がたくさんあるが、おいしい日本蕎麦屋はめったにない。

内地では、おいしい日本蕎麦屋はたくさんあるが、おいしい沖縄そば屋はめったにない。

 

だから、必然的に沖縄にいるときは、沖縄そばを食べ、内地に行ったときは日本蕎麦を食べることになる。

 

8月5日、親父の法事のため、埼玉に帰省した。

 

内地に着いたとき、一発目の食事は日本蕎麦と決めている。

ただ、食いしん坊の俺は、蕎麦だけでは腹が満たされないため、大抵、どんぶりを付けることにしている。

今日のどんぶりは、大海老天丼だ。天丼も大好物♡

大海老を最初に食べるか、最後に食べるか、これを考えるのも楽しみに一つだ。

 

しかーし、ここでテレブルな出来事が勃発する。

(かすみ)

「父さん、その海老、超ーおいしいそうじゃん?」

(俺)

「・・・(や、やめてくれ、それだけは)」

(かすみ)

「なんだか、かすみ、海老が食べたくなってきちゃった!」

(俺)

「・・・(それがどうした。頼むからやめてくれ。)」

(かすみ)

「・・・」

(俺)

「・・・」

(かすみ)

「ちょうだい、海老!」

(俺)

「ぎゃーーー」

 

ドン

f:id:kuboken0788:20170806095610j:plain

ガブ

f:id:kuboken0788:20170806095653j:plain

美味しい♡

 

無残・・・

f:id:kuboken0788:20170806094517j:plain

 

しっぽも美味い。でも、ぷりぷりした身も食べたかった・・・